うるいどぶろぐ

日本語ページが無かったので、告知や絵のアップ用に作りました。気楽に気楽に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Ogun-chan

また大幅に遅れてしまいました。
今月はOgun-chanです。
ファミリーの中では男らしい顔立ちですね。
モチーフにかなりAutogunが入っていますので、Autogun-chanは存在しないようです。
ogun03c.jpg

Ogun-chanの指示を貰ったときに、サンプルとして戦国ランスの上杉謙信(だったかな?)のフィギュアの写真を送られ、いったいこの人はどこまで詳しいんだ!と感心したのを覚えています。

スポンサーサイト

PageTop

Candy-chan & EQ2-chan

今月のDTMマガジンはFL-chanの双子の妹Candy-chanとEQ2-chanです。

現在の設定を聞く限り、最年少キャラクターです。
設定画ではちょっと分かりにくいかも知れませんが、Gol氏からキャンディの包み紙のような~というアイデアを貰い、シースルーになっています。
EQ2-chanはPARAMETRIC EQ2の各パーツがモチーフになっています。

candy_eq2.jpg

EQUO-chanっていないのかなぁ?
……といってもEQUOはインターフェイスに特徴が少ないのでデザインに悩みそうですが。

PageTop

SliceX-chan

発売日アップを心がけていたのですが、少し遅れてしまいました。
今月号のDTMマガジンはGrossbeat-chanに続いて、FL-chanファミリーのボディーガード、SliceX-chanです。
Gol氏から猫目やシャープな爪、それと顔に傷かアイパッチをつけるのはどうだろう?
と提案を受け、現在の形になりました。


slicex.jpg

ここで余談をひとつ。
SliceX-chanを含め"ちゃん"と呼ぶのが若干不適切なキャラがいるのですが、検索性や統一感を考え、全てchanと呼称することにしました。
いずれ正式な決定がされるかもしれませんが、今回の連載中は全キャラchanで通そうと思っています。

PageTop

GrossBeat-chan

今月号のDTMマガジンは、FL-chan姉妹の世話をするロボット、Grossbeat-chanです。

gol氏のお話では当初「壊れた、私の、ロボット」で描いた凄く簡単な形のロボット、もしくはユリシーズというアニメ(フランスで大人気だったそうです)に出ていた小型ロボットのような形で良いという話しだったのですが、せっかく雑誌用に書くことですし、gol氏からの別案としてペルソナ4のアイギスも提示されていましたので、人間型ロボットで描いてみました。
更に眉毛や鼻を無くしてみたいという大胆な提案を貰い、仕上がった設定がこれです。

Grossbeat chan

彼女をモチーフにしたイラストが最新のDTMマガジンに掲載されていますので、宜しかったらお手にとって見てくださいね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。