うるいどぶろぐ

日本語ページが無かったので、告知や絵のアップ用に作りました。気楽に気楽に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本語HP

日本語ページを作りました。
英語がさっぱりわからないので、簡単な告知だけでも……という感じです。

http://uruido.web.fc2.com/
日本語ページは一番上のバナーからどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

FL-chanの権利関係について

なぜか異例の反響があり、お便りなんかも頂いたので少し補足しておきますね。

DTMマガジンさんに連載されたイラスト記事や、Hookupさんの製品や印刷物等を無断で利用することは出来ませんが、基本的にFL-Chanの利用について権利問題が絡むことはありません。
個人、企業を問わず自由に二次創作やグッズを発表したり販売したりしてOKですし、料金が発生することもありません。
フィギュアだろうがねんどろいどだろうがプラモだろうが大歓迎なのです。(と、さりげなくアピール)

まして絵を描いただけのuruidoの許可など全く必要ありません。
もちろん教えてくれるととても嬉しいですけども。

特に日本で、様々なFLファミリーが製作されることは、生みの親のGol氏が喜んでくれますので、皆さんが絵や立体物、グッズなど、なんでも気楽に作っていただければとおもいます。

PageTop

ねんどろいどについて

BLOGの更新が滞っていて済みません。
近々また絵をアップさせて頂きますので、今後ともよろしくです。
それと今月のDTMマガジンさんに、Deckadanceのイメージキャラクターが掲載されました。
名前募集の企画が始まっていますので、何卒よろしくお願いします!
素敵な名前をつけて貰えると嬉しいです。

話は変わりまして、このURLをご覧下さい。

http://partner.goodsmile.info/contact/blog2.html

『これは時期ねんどろいどのアンケート?ボーカロイドに限られてるの?』
といった感じのメールをGolさんから貰いまして、派生もOKと書いてあるので
多分FL-chanも可能ではないかと話しをしていたところです。

これはFL-chan構想のスタートであり悲願である、ねんどろいどFL-chanのチャンスかも知れません。
ねんどろいど化を望んで下さる方がいらしたら、是非、ご参加お願い致します。

相変わらずGolさんのレーダーはすごくて驚かされます。 :)

PageTop

DTMマガジンで新連載です

連絡を頂いて自分でもびっくりしたのですが、本日発売のDTMマガジンさんにて、再びFL-chanの連載が始まることになりました。

拙い絵ではありますが、見て頂けるととても嬉しいです。
今回の連載から始まるのはFL-chan(ImageLine)のファミリー紹介イラストです。
これはFLStudioのメインプログラマーのgolさんが考えた構想をイラストに起こしたものです。
golさんから殆どのプラグインの設定や参考画像を頂いておりまして、毎回一人ずつDTMマガジン紙上にてイラストを起こしておこうと思います。

余談ですが、FL-chanファミリーのパパはMaximusでして、ウイグル獄長のようなイメージだそうです。 : )

今回はあくまでイメージイラストで、FL9に搭載だとか、オフィシャル設定だとか言うわけではありませんので、ご注意下さいね。

Sytrusちゃん

こちらがDTMマガジンに掲載されたSytrus-chanのデザインラフです。皆さんがイラスト(特にフィギュアを!)描いて下さると彼がとても喜んでくれると思いますので、よかったらご利用下さい。

彼女はFL-chanの姉という設定です。

それでは、新連載の方も宜しくお願い致します。

PageTop

連載中であります。

遅ればせながら告知であります。

DTMmagazine様にて、9月号よりFLchanイラストを連載させて頂いております。
真に真に恐縮であります。ありがとうございます!
まだFLStudio特集は続くようなので、ユーザーの方はぜひご一読を。


これは9月号の没ラフであります。

あまり一つのスタイルに拘らず、いろんなFLchanを描きたいなと思っています。
どれか一つでも気に入って頂ければ嬉しいです。
・・・勢いで描いたぶらっくをどうすればいいのかと悩んだり悩まなかったり。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。